スタッフブログ
挨拶状ドットコムからお客様へ。
お客様からその周りの方々へ。
多くの感動ときずなが生まれますように…
挨拶状ドットコムスタッフによるブログです。

人と人とのきずなを深めるお手伝い!

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

今日11/7 は、立冬!

今日 11月7日 は、 立冬

今日から暦の上では、 ですね!



挨拶状には、時候の挨拶(季節のあいさつ)がつきものですが、

この場合の 季節 は、二十四節気を基準としてますので


立春(2/4頃)から 立夏(5/5頃) までが、春
立夏(5/5頃)から 立秋(8/7頃) までが、夏
立秋(8/7頃)から 立冬(11/7頃) までが、秋
立冬(11/7頃)から 立春(2/4頃) までが、冬

ということになります。


わたくしの着る洋服の感覚でいうと、

3月~6月が春服
7月~9月前半が夏服
9月後半~10月が秋服
11月~2月が冬服 

なんですけど・・・
ずいぶん暦の季節とずれていますね^^;

だからこそ
「立春とは名ばかりの寒さですが、いかがお過ごしですか」
「立秋とは名ばかりの暑さですが、いかがお過ごしですか」
などと挨拶されますよね。


今日が立冬ですから、暦の上では、 なんですが、

初冬の候 』という挨拶は、12月の慣用句とされていますので

11月の挨拶状には使いません。12月の挨拶に使います。



また、立秋(8/7)過ぎらた、暦では  なんですが、

初秋の候 』という挨拶は、8月には使いません。

こちらも 9月の挨拶に使いますので、ご注意を!!(^^)

スポンサーサイト

お花見日和

今日、4月9日(月)  とってもいい天気ですね♪

今日が入学式、入園式な方々も

沢山 おられるのではないでしょうか?

おめでとうございます!!



ピカピカのランドセル 制服 おnewの靴

元気いっぱいの笑顔♪

初々しいですね!!


桜も満開で、お祝いしてくれいているようです♪






土曜日は、挨拶状ドットコムでも“お花見”をいたしました~!


曇って少し肌寒かったけど、
チビちゃんたちも沢山参加してくました!
hanami_20120409130030.jpg

今年入社のフレッシュ3人組が、ゲームで盛りあげてくれて

にぎやかな楽しいひと時をすごせました~!

ありがとう~!(*^_^*)




日曜日は、もっといいお天気だったので

お花見に行かれた方も多かったのではないでしょうか~?



こんな お花見日和な季節には、桜満開のおはがきはいかがでしょうか?

DC-413b.jpg

進学&就職で、新生活がはじまり

改めてお世話になった先生や先輩や友人にお便りしようかな

なんて方にピッタリのデザインだと思います(*^_^*)


引越したらご挨拶状忘れずに・・・

春分の日が過ぎましたが、まだまだ寒いですね。

春色スニーカーを買ったので、早く履たいのに
靴に合わせて服をコーディネートすると・・・・寒すぎますっ!
ほんとの春よ! は~やく来いっ!(*^_^*)



さて、3月は、卒業・入学・就職・転勤・転職などなどをきっかけに
新生活をスタートされる方が多いと思います!

何かと忙しい時期ではありますが、
引越をされたら、忘れずに「引っ越しました」のはがきを出しましょうね♪



電話もメールもありますが、

“はがき”であるからこその

“何か”が、伝えられる・・・



とおっしゃってくださる沢山のお客様がいらっしゃいます。


10年ほど前でしょうか?

デジタル文化が普及し、紙の文化は終わる
年賀状は、みんな「あけおめメール」に変わってしまうと言われました。

しかし、



年賀状文化は、今もしっかり日本にあります。(*^_^*)




今年は、東日本大震災後の年越し という事もあり、

賀詞のない年賀状のご要望もいただきました。

めでたくなんかない!
おとなしいデザインはないのか!?というご意見もありました。

また、逆に
こんな時だからこそ、元気のあるデザインを!
というご要望も多かったです。


改めて年賀状の意味や価値を考えさせられました。





次の年賀状のきちんとお付き合いできるように…

大切な方々との連絡先が消えないように…

引越したらご住所をお知らせしてくださいね♪



今、まっちゃんがやってるNHK大河ドラマって、伊達政宗だっけ???
HN-264b.jpg


他にも引越しはがきデザインいっぱいあります~!

写真入り挨拶状

挨拶状ドットコムの本店

挨拶状ドットコム Professional
新com

上記のサイト
挨拶状ドットコム Professional(プロフェッショナル)では、

新たに 「 写真入り挨拶状 」始めました!!


syashin_aistsu.jpg

そもそも・・・挨拶状って、

自分が、相手先へ訪問して直接ご挨拶する代わりに

“簡易”のご挨拶としてお送りするもの。



自分がいけない代わりに、はがき等でご挨拶するのですから

言うなれば、自分の分身 みたいな物ですよね。




そんな重要なお仕事をする挨拶状くんですから、

お顔をつけてあげましょう~!(^^)



写真入りの挨拶状であれば、実際に訪問してご挨拶するには劣りますが、

文字だけのご挨拶状より、親近感をもっていただけるのではないでしょうか!?


独立開業・会社設立のご挨拶

転勤・転職のご挨拶 なら、顔写真を入れて…


事務所移転の挨拶状なら、地図はもちろん

社屋の写真があると、お客様が、来社される際にもわかりやすいですね。




受け取られた方々の反応も大きいですよ♪

ぜひ、ご検討くださいませ!!





そして、写真入り挨拶状のサービス開始に合わせて

7月7日より カラー印刷オプション料金の値下げを行ないました!


はがき枚数 料金/1枚
1~499枚   旧料金 30円 ⇒ 新料金 20円

500~999枚 旧料金 25円 ⇒ 新料金 15円

1,000枚以上 旧料金 20円 ⇒ 新料金 10円




写真入り挨拶状は、カラー料金が加算となりますが、

従来よりもご利用していただきやすいお値段で

ご提供させていただけることになりました!




カラーロゴ や カラー地図 も

新価格でのご提供となりますので

ぜひ、ご利用くださいませ!!

挨拶状ドットコムが、リニューアルオープン!

2010年6月1日 挨拶状ドットコムが、本日リニュアールスタートしました!!

新com
http://www.aisatsujo.com/



こんにちは!
挨拶状ドットコムの合田(ごうだ)です。

じつはね、このリニューアル・・・とってもとっても長い道のりだったのです。。。。


挨拶状ドットコムのサイトが生まれたのが、2004年10月(・・・だっけ??)

当時はですね・・・

買い物カゴ(金額を提示して決済していただく仕組み)が

なかったのですよ・・・すごくないですか!?

今じゃ、考えられないですが、当時は、そんなだったんですねー。 

注文時に請求金額もわからないのに
それでもご注文をくださるお客様が居てくださった事に、
入社当時の合田は、ビックリ通りこして感動してましたね。。。。


そんなんですから
商品をお届けする宅配伝票も商品に同梱する請求書も
みんなみんな手書きしていたのですよ~。ペンだこできる~(+o+)


繁忙期・・・おかげさまでご注文が増えてきて
もうさすがに手書きで伝票書くのが辛かった。。。。


「社長! システム化してくださ~い!!」

( > 当時の合田の心の声 ) 



そんな所からスタートしまして、今に至るわけで・・・

もちろん、文例やサービスの強化は、オープン時からコツコツと続けてましたし
見えない部分のシステムリニューアルなどは、何度も重ねていたわけですが、
お客様にも見てわかっていただける「リニューアル」は、今回が初めてとなります。


ちなみに昨日までのサイトは、こんなでしたよ。
旧com
えっ!? もう忘れた??



挨拶状のプロ として

もっともっと挨拶状ドットコムは、成長していきますよ~。

スタッフみんなも、日々勉強に励んでおります。

サイトリニューアルに恥じぬよう

私たちスタッフも成長することをココに誓います。(^o^)/






そして、リニューアルオープンを記念して

またまた 宛名印刷基本料金0円キャンペーン を

開催いたします!!!


挨拶状作成の折は、同時に宛名印刷もご検討下さいませ!





そして・・・

暑中見舞いのサイトもまもなく・・・・オープンいたします。

こちらもお楽しみにーー☆



データ入稿サイトがリニューアル

挨拶状ドットコムのデータ入稿専門サイトが、オープン☆
http://data.aisatsujo.jp/

はがきの片面印刷、両面印刷

だけでなく

封筒つきの単版カード、2つ折りカードなど

本格的な挨拶状のデータ入稿も

お申込やすくなりました!



さらに、A4サイズの用紙も

往復はがきのデータ入稿も可能に!




それぞれのサイズで、

イラストレーター(Adobe Illustrator)のテンプレートファイルも

ご用意いたしました!



また、


挨拶状ドットコムの定番サービス

「宛名印刷」と合わせて

オプションの「封入」「切手張り」「投函」も

お申し込みが、可能となりました。





データは、自分で作るけど

印刷は、プロに任せたい! という方は、

ぜひ、ご利用下さい。





 | StaffBlog TOPへ | 



2007年度 関西IT活用企業百選 優秀企業に選ばれました!

おかげさまで、挨拶状ドットコムは
「優秀企業」に選ばれました!

最近の記事

月別記事一覧

カテゴリー別

最近のコメント

最近のトラックバック

挨拶状.COM各カテゴリー

私たちが作成しています

暑中見舞いはがきなら、挨拶状ドットコム/暑中見舞いはがきにお任せ下さい!

営業日のご案内

挨拶状ドットコム総合トップページへ 会社概要 お客様の声 マスコミ紹介 お問い合せ メルマガ登録 リンク お友達に紹介する
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。