スタッフブログ
挨拶状ドットコムからお客様へ。
お客様からその周りの方々へ。
多くの感動ときずなが生まれますように…
挨拶状ドットコムスタッフによるブログです。

人と人とのきずなを深めるお手伝い!



ニュースレター

みなさん!こんにちは。

挨拶状ドットコムの千田(chida)ですクローバー



10月に入り、だいぶ涼しくなりましたね。

日が暮れるのが早い・・・早い・・・;;



秋ですねもみじ




さて、「きずな新聞」:ニュースレター第二号が完成しました。



NL第2号


今回で3回目の発行になりますが、回を重ねるごとに作成作業がおもしろくなってきました。



あれもしたいですニコニコ


これもしたいですニコニコ








チーム

こんにちはビックリマーク挨拶状ドットコム の千田ですクローバー


二つの三連休にはさまれた今週はあっという間ですね。


みなさんはいかがお過ごしでしょうか?





ここのところ私の中で『チーム』という言葉が頭の中にずっとあります。というより、再び思い返しているところがあります。



私の恩師でもあり、高校の時の監督と最近電話で話す機会がありました。


その監督がよく言われていました。


「一本の糸では切れやすいが、二本、三本と重なっていくとその糸は切れにくく、強くなっていく。」



チームワークに力を注がれた監督さんであったのですが、今もなお、その時のお言葉やご指導が私の身体の中に残っているように思います。




・・・





よしっ!


全力でがんばろっと(^-^)/








挨拶状ドットコム デザイナーズ 】がリニューアルOPENいたしました!





甲子園

こんにちは晴れ
挨拶状ドットコム の千田(chida)ですクローバー



今日で夏の高校野球はベスト4が出揃いましたね野球


今年の夏は例年にも増して好ゲームが繰り広げられているように思いますが、私も休日の時間があるときには必ずテレビ観戦をしています。


ただ、高校球児はこの灼熱の太陽の中試合をしていますが、私は冷房のきいた部屋の中でテレビ観戦・・・



・・・・


・・・・ん!?


これではいかんビックリマーク



と思い、昨日太陽が沈んでからではありますが、少し長い距離をウォーキングしました。


これまでも、少しは運動をしなければと思いながらも何もできていませんでした。


自分できっかけを見つけれずにいたんですよね。。。


やはり、運動は良いですニコニコ
久しぶりに良い汗をかいたように思います。




あとは・・・


継続ビックリマーク継続ビックリマーク


昨日もそのことを考えながらウォーキングをしていました。



話しは高校野球に戻しますが、
今年の夏、全国で予選を戦った高校の数は4,081校だそうです。


明後日には優勝校が決まるのですが、優勝校はこの夏一度も負けずに4,081校の頂点に立つことになります。


毎年ですが、高校野球を見ているといろいろことに気付かされます。

現に、私も高校球児であったということもありますが、

あの時から忘れてしまっている想いや、あの時にはなかった新たな想いなど、私にとって多くのことを感じることができるのが高校野球です。



今年の夏、気付かされたことの一つ・・・


「継続」


この言葉を胸に仕事もプライベートも進んでいこうと思います。





ありがとう高校野球。


がんばれ!高校球児!






挨拶状ドットコム :千田(chida)クローバー






家族

みなさんビックリマークこんにちは。
挨拶状ドットコム の千田ですクローバー



今日で7月が終わりますね。

本当にあっという間の一ヶ月です。
今は夏真っ盛りですが、あっという間に秋を向かえ、そして冬へ・・・


なんて考えています。





ではっ。本題です。


この前の日曜日、私は行きつけの美容室に行き、髪を切ってもらいました。

その美容室に行くと、いつも話しかけてくれる美容師さんがいるのですが、
今回はその方が担当であったため、いつもよりかなり長い時間お話しをさせてもらいました。



その会話の中で、美容師さんが、

「この前実家に帰った時に家族写真を撮ったんですよ」 と、とても幸せそうな顔で語られていました。



あまりにも幸せそうな顔だったため、なぜか私まで笑顔に・・・



詳しい話しを聞くと、その美容師さんは小さい頃おじいちゃん子だったそうでして、そのおじいさんが今、病を患っておられるとのことでした。

おじいちゃんが元気なうちに今まで一枚も撮ったことのない家族写真を撮ろうと思われたそうです。





私も現在一人暮らしをしているのですが、このお話しを聞いた後、改めて自分の家族のことを想いました。


髪を切りにいったつもりが、どこか幸せな気分まで。


とても素晴らしい時間を過ごせたように思います。





美容師さん。ありがとうございました。

またいろんなお話しを聞かせてください。





(終わり)





PS:


その日の夜。

私は実家に電話をかけましたニコニコ







挨拶状ドットコム:千田(chida)クローバー









メンバー?

こんにちはビックリマーク

挨拶状ドットコム の千田(chida)ですクローバー





本日・・・


挨拶状ドットコムに・・・


新スタッフが・・・


加わりましたヾ(@^▽^@)ノ



  しまさき   ひろかず

「嶋崎 宏和」 さんです。


しまざき・・・NG


しまさき・・・OK



ですよね^^嶋崎さん^^







以上!

すごく簡単ですが、新メンバーのご紹介でしたキラキラ

後日、ご本人から自己紹介をしてもらいますニコニコ



嶋崎さん、これからよろしくお願いします(^O^)







挨拶状ドットコム :千田(chida)でしたクローバー







メンバー

こんばんは星空

挨拶状ドットコム の千田(chida)ですクローバー



明日、挨拶状ドットコム(にっこう社)では社内のレイアウトを変更します。

メンバーが新に加わることと、作業効率をアップさせるのが目的。


先ほどまで私と高倉(倉さん)で新に設置する机などを組み立てていました。あせる今回は席を2つ増やします。



明日のレイアウト変更は14時からの予定。

おそらく4名での作業となるのですが、チームワークでいきましょうビックリマーク




そして、今回増やす椅子がこちら↓


いす




どんなかたが座ることになるのでしょうか。

非常に楽しみですニコニコ音譜






出荷チーム:千田(chida)クローバーでした。




クッシュボール

みなさんビックリマーク

こんにちは。挨拶状ドットコム の千田ですクローバー



7月に入りましたね。

ほんと暑くなってきていますあせる



さて・・・


挨拶状ドットコム では毎週、月・水・金に朝礼をしています。


その中で「good & new」という項目があるのですが、

これは、自分にとって良かったことや新しい気づきがあったことを全員が発表します。


時間は各1分となっているので、事前に準備をしていないと、あっという間に時間が過ぎてしまいます。


社長をはじめ、スタッフ全員が前日からネタを仕込んできますので、毎回いろいろな話題がでますし、一日中その話題で持ちきりになるぐらいのビッグなネタの時もあります。

(私はこの辺は苦手なのですが・・・ガーン




そして、本日は朝礼の時に大活躍しているアイテムをご紹介します。



それがこれ↓



クッシュボール


クッシュボールです。


good & newを話す時には、このボールを手に持ちながら話しをするのですが、これが不思議・・・

自然と話しができるんですよねニコニコ


おそらくですが、このボールがないとうつむき加減になってしまったりして、せっかくの話が台無しになっていると思います。



本当はもっと深い理由があると思うのですが・・・


不思議ですよねニコニコ





はいっビックリマーク


それでは、これからまた今度の朝礼の時のネタ探しに・・・


アンテナを高くもってチョキ







出荷チーム:千田(chida)でしたクローバー









暑中見舞い

こんにちは晴れ


挨拶状ドットコム 』出荷チームの井手です。(^_^)v

大阪は毎日蒸し暑い日が続いていますガーン


さて前々からの予告通り本日より『挨拶状ドットコム・デザイナーズ 』の



暑中見舞いハガキサイト がオープンしましたぁ!!


サイト自体も涼しげでたくさんのデザインがありますので一度覗いて見てくださいね目



スタッフとして恥ずかしいですが、私は今まで暑中見舞いって

出したことがないんですショック!

昨年、年賀状を数年ぶりに出したぐらいです(^_^;)



サイトにも書いてありますが、


『暑中見舞いとは、1年で最も暑さが厳しい時期(暑中)に、

知人や友人など相手の健康を気遣い、

相手の安否を尋ねたり、自分の近況を報告するご挨拶状です』

といった意味合いなんですねビックリマーク勉強になりますアップ




お世話になっている友人、知人に挨拶状を出すのって大事だなぁと

改めて思いました。


実際、年賀状を出した友人が大変よろこんでくれたので、今年は

暑中見舞いも出してみようと思ってますニコニコ




もちろん『挨拶状ドットコム・デザイナーズ 』の

暑中見舞いハガキサイト で注文しますよ~グッド!







「花々」

みなさん、こんにちはビックリマーク

出荷チームの千田ですクローバー



大阪も梅雨入りし、今日もジメジメとした天気になっています。


今年は平年に比べると一週間ほど遅い梅雨入りということですが、私は梅雨に入ると毎年必ず困ることがあります。

それは・・・中学生の時に骨折した両足が痛むこと。。。あせる


ケガをされた経験のあるかたはおわかりになるかもしれませんが、梅雨の季節になるとつらいですよねしょぼん




・・・


・・・



はいっビックリマーク

そんなことばかり言ってられませんよねニコニコ



今日のブログです。

今日は、タイトルにも書きましたが「花々」について書いてみますヒマワリチューリップ赤




ここ最近、なぜか花々に目がいきます。

「らしくないなぁ」と思いつつも、なぜか目がいってしまいます目





考えてみると、花々は一人の力だけでは育ちません。

根をはるがあって、育っていくためにはが必要です。


そんな姿を自分にリンクさせているのでしょうか。



・・・



花っていいですよねニコニコ






- - - - - - - -- - - - - - - -- - - - - - - -- - - - - - - -- - - - - - - --




会社のすぐ近くの川沿いに咲いていました。






そして、なんと・・・


自宅に購入しましたビックリマーク・・・ひまわりですヒマワリ






- - - - - - - -- - - - - - - -- - - - - - - -- - - - - - - -- - - - - - - - - - - -



土の中にあった種から花を咲かせるまでの間、いくつもの過程を乗り越えてきた花々。


このブログを書いている間も、なにか自分にとってヒントをもらっているような気がしています。






自宅のひまわり。大切に育てようと思いますニコニコ









出荷チーム:千田(chida)クローバーでした。



あしたのハーモニー

こんばんは。出荷チームの井手です(^O^)


大阪は毎日蒸し暑い日が続いていますあせる


突然ですが以前から気になっていた『あしたのハーモニー』

創刊されました!!


CMで気になっていた方もいたと思いますがこれは『トヨタ』

インターネットを通じて読むことができる

WEBマガジンなんです。ニコニコ




早速、感想なんですが、スゴイですビックリマーク


何がスゴイって実際に本を読む感じでページをめくっていくんです。グッド!


時には動画で説明が入ったり、いろんなところをクリックできたり


時にはハプニング!?もあったりでただ読むだけでなく

楽しませてくれます星


バックで流れている音楽もサイトのイメージにぴったりで

耳に残ってしまいますよ音譜



編集長にはあのタモリこと森田一義さんを使っているところ

も好感がもてました。


まだうまく伝えきれない部分がたくさんあるのでまだ見てない方は

一度見てください!目




ほんとあらためてインターネットの世界ってすごいなぁと

感心してしましました。あせる




「人と人とのきずなを深めるお手伝い!」

『挨拶状ドットコム』 もどうぞよろしくお願いしますニコニコ



 | StaffBlog TOPへ |  次のページへ»



2007年度 関西IT活用企業百選 優秀企業に選ばれました!

おかげさまで、挨拶状ドットコムは
「優秀企業」に選ばれました!

最近の記事

月別記事一覧

カテゴリー別

最近のコメント

最近のトラックバック

挨拶状.COM各カテゴリー

私たちが作成しています

暑中見舞いはがきなら、挨拶状ドットコム/暑中見舞いはがきにお任せ下さい!

営業日のご案内

挨拶状ドットコム総合トップページへ 会社概要 お客様の声 マスコミ紹介 お問い合せ メルマガ登録 リンク お友達に紹介する
