スタッフブログ
挨拶状ドットコムからお客様へ。
お客様からその周りの方々へ。
多くの感動ときずなが生まれますように…
挨拶状ドットコムスタッフによるブログです。

人と人とのきずなを深めるお手伝い!



夏日和☆

かき氷いちご、夏カキ氷、夏花火


毎日暑い日が続きますが

みなさま、いかがお過ごしですかはてな


営業チームの高倉ですルパン



仕事柄、外にでることが多い私にとって

毎年、この暑さは刺激的です危険!


炎天下の中、スーツジャケットに身をつつみ

首もとにはネクタイネクタイ。。。


お客様のところへたどり着くころには

汗、汗だくだく 汗です苦笑


カバンの中にはいつもハンドタオルハンカチ*が常備、

そして水分補給ジュースです。



夏を楽しく過ごすのに、

みなさまはどのように工夫されていますか~??*





家族

みなさんビックリマークこんにちは。
挨拶状ドットコム の千田ですクローバー



今日で7月が終わりますね。

本当にあっという間の一ヶ月です。
今は夏真っ盛りですが、あっという間に秋を向かえ、そして冬へ・・・


なんて考えています。





ではっ。本題です。


この前の日曜日、私は行きつけの美容室に行き、髪を切ってもらいました。

その美容室に行くと、いつも話しかけてくれる美容師さんがいるのですが、
今回はその方が担当であったため、いつもよりかなり長い時間お話しをさせてもらいました。



その会話の中で、美容師さんが、

「この前実家に帰った時に家族写真を撮ったんですよ」 と、とても幸せそうな顔で語られていました。



あまりにも幸せそうな顔だったため、なぜか私まで笑顔に・・・



詳しい話しを聞くと、その美容師さんは小さい頃おじいちゃん子だったそうでして、そのおじいさんが今、病を患っておられるとのことでした。

おじいちゃんが元気なうちに今まで一枚も撮ったことのない家族写真を撮ろうと思われたそうです。





私も現在一人暮らしをしているのですが、このお話しを聞いた後、改めて自分の家族のことを想いました。


髪を切りにいったつもりが、どこか幸せな気分まで。


とても素晴らしい時間を過ごせたように思います。





美容師さん。ありがとうございました。

またいろんなお話しを聞かせてください。





(終わり)





PS:


その日の夜。

私は実家に電話をかけましたニコニコ







挨拶状ドットコム:千田(chida)クローバー









こんにちわ。
挨拶状ドットコム、カスタマーチーム木村です食パンマン?

ここ大阪はすっかり梅雨明けしまして本日も
快晴の1日でした晴れ

いよいよ夏に突入したわけですが、
さてみなさん、泳ぎに行くとなったらプール
海ですか?プールですか?

私は京都市の東、滋賀県よりに住んでいますので
泳ぎといえば日本最大の湖、琵琶湖へ向かいます。

海のような豪快な波はありません。
当然塩辛くもありません。
しかし泳いでいると湖だということを忘れて
しまうような、そんな大きな湖です。

あまり泳ぎが得意ではないわたし浮輪のようなものでも
波にさらわれる心配がないところもグッド!です。

小さなお子様連れのご家族家族にもオススメです。
子供たちは間違いなく「海だ~」と錯覚してくれるでしょう!

くらげクラゲの心配もいりませんよ~

東京読売巨人軍

そう!私はジャイアンツファンジャビットです!

イキナリですいません(m_m)。制作部のヤマダです。

ここは大阪。当然の事ながら周りは虎党トラッキーだらけの大阪です。
当然、【挨拶状ドットコム 】のスタッフも、店主を始めとした
虎キチだらけです。言うなればアウェー状態。
そんな中で「孤軍奮闘(?)」してます。

でも、ここ2年くすぶってたジャイアンツも今年は強い!
(とは言いつつも、最近はドラムーシュとかベイ星に肉迫されてますが…)

中でも第73代4番打者「小笠原道大」サイコー!
あのがむしゃらさにはホント頭が下がります。
何事にも真面目に真剣に取り組んでいる姿というのは
感動を誘うものなんだなぁと改めて感じました。う

正直に言うと、日ハム時代は、なぜニックネームが「ガッツチカラコブ
なのかさえもわからず、特に興味もありませんでした。
でも、いざ巨人に入団して(いただいて)プレイしている彼を見ていると
確かに「ガッツ」なんです!
試合に勝っていようが負けていようが関係ないぐらいに
いつも「ガッツ」を前面に出しています。

※実際の「ガッツ」の由来は、
 骨折が治り切らないうちに試合に出場し、
 ホームランを打ったことかららしいです。

色んなスポーツニュースでは、今年の巨人の躍進は
「小笠原」「谷」の加入と言われていますが、
私は「ガッツ」の「ガッツ」だと思います!
(もちろん谷選手もすごいんですが…)
紳士的な野球と言われ続けてきたジャイアンツを
変えてくれたのは「ガッツ」に他ならないと思います。


GUTS
笑顔も素晴らしい!!


彼のように、逆境に負けない「ガッツ」な心を持っていたいものです。


野球観戦(ほぼテレビ…)好きなおやじのひとりごとでした。ひげ

天神祭り

こんばんは!


今日は、日本3大祭りのひとつである 天神祭り


我らがにっこう社は、天満橋駅近くにあり、事務所の窓から

天神祭りの花火をベストポジションで見ることが出来ます。(≡^∇^≡)


この事務所に引っ越して2回目の天神祭りとなりますが

昨年同様今年も18:30に仕事を切り上げ、

日ごろお世話になっている方々をお呼びして

楽しい楽しい『お祭り』の始まりで~す!!




しばし、花火をご堪能下さい・・・




た~ま~や~~~!!







ほんまもんは、もっときれいですよ・・・






ちなみに花火と逆方向には大阪城!!






ではでは・・・・






 | StaffBlog TOPへ |  次のページへ»



2007年度 関西IT活用企業百選 優秀企業に選ばれました!

おかげさまで、挨拶状ドットコムは
「優秀企業」に選ばれました!

最近の記事

月別記事一覧

カテゴリー別

最近のコメント

最近のトラックバック

挨拶状.COM各カテゴリー

私たちが作成しています

暑中見舞いはがきなら、挨拶状ドットコム/暑中見舞いはがきにお任せ下さい!

営業日のご案内

挨拶状ドットコム総合トップページへ 会社概要 お客様の声 マスコミ紹介 お問い合せ メルマガ登録 リンク お友達に紹介する
