スタッフブログ
挨拶状ドットコムからお客様へ。
お客様からその周りの方々へ。
多くの感動ときずなが生まれますように…
挨拶状ドットコムスタッフによるブログです。

人と人とのきずなを深めるお手伝い!

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

39project(サンキュープロジェクト)

こんにちは! 

挨拶状ドットコム の 合田(ごうだ)です。




本日は、私たち(挨拶状ドットコム)が、参加しております

39pro_180x72.gif
39project(サンキュープロジェクト)」を、

ご紹介したいと思います!



39プロジェクトとは、

毎年3月9日(語呂で、サンキュー)を「感謝の日」と銘うって、

ふだんあまり言えない「ありがとう」のメッセージを届け、

家族や職場、さまざまな人との絆を深める日にしよう!

という主旨のプロジェクトです。



ゆくゆくは日本全国に「ありがとう」という言葉が飛び交う日になり、

「ありがとう」という言葉が自然に言えるようになることが、

このプロジェクトの目的です。



3月9日が、「感謝の日」として祝日に制定されたらい~な~、

というのも密かに考えていたりして・・・(*^^)v。




参加メンバーというと・・・

ゆるやかで、まったく利害関係のないさまざまな人たちが集っています。

ちなみに(ダウンタウンの)松っちゃんの兄ちゃん、

松本隆博さんも推進顧問として協力していただいています。

とてもオープンな場で、誰でも参加自由です。



ご興味のある方は、ホームページ(http://39project.jp/)や、twitterなどに意見するだけでもいいので、
ぜひゆるやかに参加してみてください。



もし、ご賛同いただける方で、ホームページやブログをお持ちなら

ぜひぜひ、賛同バナーを貼ってくださいませー!!

○賛同バナーはこちら http://39project.jp/dlbnr




それから、6月14日に39プロジェクトのオフ会も開催いたします!

場所は、大阪なのですが、どなたでもご参加いただける会になっておりますので

ぜひ、お越し下さい~!

bn_off.gif





「ありがとう」って、コトバ、いいですよね♪

言ったほうも言われた方も気持ちよくなります!!



みなさんは、最近、誰に 「ありがとう!」って言いましたか?


弊社では、朝礼のはじまりに 『感謝のイメージ』というのがあります。


朝礼担当者:
「おはようございます!  まずは感謝のイメージです。

 目を閉じて下さい。・・・・・・・今、頭に思い浮かぶ人に

 ありがとうと感謝の気持ちを伝えましょう。

 ありがとうの気持ちが、すべてにつながります・・・。


 ・・・・・・・。 (しばらく沈黙)


 伝え終わった人から目をあけて下さい。」




 はい、ここから、普通の業務連絡的な
 朝礼が始まるわけなのですが


 最近、合田は、毎日、嵐の大野君の顔が浮かんでしまいます(^^ゞ

 だって、毎日、嵐から元気をもらい、

 大野君の笑顔と歌声に癒されていますので・・・

 今日も「大ちゃん、ありがとう!」と心で叫んでおりましたっ!



 さて、みなさんは、だれに「ありがとう!」言いましたかっ!?


スポンサーサイト

ジューン‐ブライド【June bride】

こんにちは!
挨拶状ドットコムの合田(ごうだ)です。



来月は、6月。

6月の花嫁は、幸せになる・・・という話を聞いたことがある方は、多いと思いますが、

私は、その理由を知らなかったので ウィキってみました。

-------------------------------------------------------
6月の英語名であるJuneはローマ神話のユピテル(ジュピター)の妻ユノ(ジュノー)から取られた。
ユノが結婚生活の守護神であることから、6月に結婚式を挙げる花嫁を「ジューン・ブライド」(June bride、6月の花嫁)と呼び、この月に結婚をすると幸せになれるといわれる。
-------------------------------------------------------

・・・だそうです。





ということで!? (^^ゞ



今日は、挨拶状ドットコムのグループサイトであります

ブライダルペーパーアイテムのお店 HAPPY SHOWER

happyshower_20100520181839.jpg

から 結婚式の招待状をご紹介したいと思います。


パピヨン

N07-P102s.jpg

「パピヨン/papillon」とは、フランス語で蝶のこと。

英語では、「 バタフライ/Butterfly 」



バタフライといえば、結婚式の定番ソングになっている
木村カエラさんのあの曲を思い出すのですが、

この「パピヨン」、あの曲のような大人かわいいデザインだと思いませんか!?




合田的には、木村カエラさんのあの曲が

このパピヨンのテーマソングになっていて

この商品を見ると


 バタフライ~♪ 今日は~今ま~で~の~♪


と口ずさんでしまいそうです(^^ゞ



どうぞ、幸せとともに羽ばたいて下さいませ!!



転勤/転職/退職のご挨拶ははがきで!

転勤・転職・退職に!校正なしでスピード発送!

ビジネスに強い挨拶状ドットコム新サイト

セルフ挨拶状】誕生☆


 ┏─────────────────────────────┓
   ▽▽▽ 【セルフ挨拶状】は、こんなサイトです ▽▽▽
 ┗─────────────────────────────┛
                             
  ★注文が簡単★ その場で仕上がり確認 3ステップで完了。
                             
 ★納期が早い★ ご注文から最短 翌営業日出荷。      
                             
  ★価格が安い★ 今なら30%引き!           
                             




 | StaffBlog TOPへ | 



2007年度 関西IT活用企業百選 優秀企業に選ばれました!

おかげさまで、挨拶状ドットコムは
「優秀企業」に選ばれました!

最近の記事

月別記事一覧

カテゴリー別

最近のコメント

最近のトラックバック

挨拶状.COM各カテゴリー

私たちが作成しています

暑中見舞いはがきなら、挨拶状ドットコム/暑中見舞いはがきにお任せ下さい!

営業日のご案内

挨拶状ドットコム総合トップページへ 会社概要 お客様の声 マスコミ紹介 お問い合せ メルマガ登録 リンク お友達に紹介する
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。