FC2ブログ
スタッフブログ
挨拶状ドットコムからお客様へ。
お客様からその周りの方々へ。
多くの感動ときずなが生まれますように…
挨拶状ドットコムスタッフによるブログです。

人と人とのきずなを深めるお手伝い!

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2013年暑中見舞いサイトオープンしました!

大変お待たせしました!
2013年版、暑中見舞いサイトオープンしました!

今年も素敵なデザインを沢山取り揃えて、
皆様のご来店を心よりお待ちしております~(^^)

syochu2013.png


沖縄では、早くも梅雨明け宣言がされたらしいですね。(早っ!!)

平年より9日も早かったそうですよ。


ここ関西は、

5月28日ごろに梅雨入りしたと発表されましたが…

梅雨入り宣言したとたんに 晴れた夏日が多い気がします。

先週の12日(水)、13日(木)あたりは、

最高気温が、37.5℃だった地域もあったらしく

ほんとに暑い日が続いています。


でも梅雨明け宣言は、まだされておりません。

ちなみに昨年の梅雨明けは、7月16日ごろで、
平年ですと、7月21日ごろなんだそうです。(気象庁サイトの情報より)




一方、先週の関東は、雨が激しく、気温も低かったそうで…

同じ日本でもこんなに違うんですね。

関東の昨年の梅雨明けは、7月25日ごろで
平年ですと、7月21日ごろだそうです。(同じく気象庁サイトの情報より)




さて、「暑中見舞いはいつ送る?」と毎年お悩みの方も多いと思います。

文字通り、一年で最も暑さが厳しい時期に送るお見舞い状なんですが、

一年で一番暑い時期っていつよ?って、話ですよね。^^;




暦の上では、小暑(7月7日ごろ)から立秋(8月7日ごろ)の間とされていますが

梅雨入り梅雨明けの情報からも西日本と東日本での誤差は否めません。


暦は一つの目安とお考えいただいて、
ご本人の地域と差し出す相手の地域によって、
梅雨明けの後に出されるのが、ベストなのではないでしょうか?


気象庁のデータを見ていると、
昨年の梅雨明けは、

沖縄は、6月23日ごろ
九州南部で、7月23日ごろ
近畿で、7月16日ごろ
関東甲信で、7月25日ごろ
東北で、7月26日ごろ 

となってまして、平年のデータを見ても
沖縄を除くと、長くて10日程の差のようです。


日本各地の相手にお送りされる場合は、地元の梅雨明け情報だけでなく
日本各地の梅雨明け情報もチェックしてくださいね!

コメント


コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://isa2staff.blog17.fc2.com/tb.php/371-f71ab3de



 | StaffBlog TOPへ | 



2007年度 関西IT活用企業百選 優秀企業に選ばれました!

おかげさまで、挨拶状ドットコムは
「優秀企業」に選ばれました!

最近の記事

月別記事一覧

カテゴリー別

最近のコメント

最近のトラックバック

挨拶状.COM各カテゴリー

私たちが作成しています

暑中見舞いはがきなら、挨拶状ドットコム/暑中見舞いはがきにお任せ下さい!

営業日のご案内

挨拶状ドットコム総合トップページへ 会社概要 お客様の声 マスコミ紹介 お問い合せ メルマガ登録 リンク お友達に紹介する
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。