スタッフブログ
挨拶状ドットコムからお客様へ。
お客様からその周りの方々へ。
多くの感動ときずなが生まれますように…
挨拶状ドットコムスタッフによるブログです。

人と人とのきずなを深めるお手伝い!

スポンサーサイト


もらった年賀状は、カシャポに保存しよう!

明けましておめでとうございます。

もう2017年になって2週間も経つんですね。 早い~!
新年のご挨拶が遅くなりましたが・・・、
本年もどうぞよろしくお願いいたします。

今年も挨拶状ドットコムでは、たくさんのお客さまの年賀状を
お手伝いをさせていただきました!!

あけおめメールがブームになった頃、
もう年賀状という文化がなくなるんじゃないか?とまで言われておりましたが、

ところがどっこい!  (←古っ)

まだまだ、年賀状、健在でございます~。
確かにメールは早くて便利で、普段のやり取りには欠かせないものなのですが、
「年賀状」には、アナログなやりとりにしかない良さがありますよね!

頻繁に連絡をするほどの間柄ではないけれど、
細く長~~~~~く、お付き合いができているのは、“年賀状”だからこそではないでしょうか?



さて、みなさんは頂いた年賀状の保管、どうされてますか?
・きずな箱に保管する人!(^^)/
・ファイリングする人
・輪ゴムでまとめるだけの人
いろいろあると思いますが、

私が今お勧めしたいのは、「スマホ」に保存するアプリです。

kashapo20170114a.png

この【カシャポ】は、年賀状を写メって送信するだけで、
住所録を作ってくれるアプリなのです。

住所録というとお堅い感じがしますが、
要するに自分とお付き合いのある方のリストができるわけで、
そこに冠婚葬祭やお中元お歳暮などのお付き合いのやり取りも
残していくことができるので、お付き合い帳としても使えるんです!


その他にもこんな場面で役立ちました。


年末に友達の家を訪ねる機会があって、
自転車で30分、サイクリング気分でやってきまして、
マンションまでたどり着いたものの、
インターンフォン前で、固まってしまいました・・・。

そうです。 

部屋番号がわからない!!


仕方がないので、
LINEを送ってみたが・・・ 既読にならない。
しつこく電話してみても・・・ 出ない。

ん~~~ どうしよう と、途方に暮れていたのですが、
そうだ!!
カシャポで年賀状みたらええねん!
と思いつきまして、年賀状で部屋番号を確認し、
インターフォンを鳴らすことができまして
無事におうちにお邪魔することが出来ました。


あとから分かったことですが、
友達は携帯をマナーモードにしたまま、掃除機をかけていたそうで、
LINEも電話も全然知らなかったみたいです(^^;

ほんと、あの時は
カシャポがあってよかった~と思いました!

ま、そうそう、こんな状況にはならないと思いますが、
転ばぬ先のカシャポくんってことで、
ぜひぜひ、あなたのスマホにも置いてやってくださいませ~(^^)/

コメント


コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://isa2staff.blog17.fc2.com/tb.php/426-37fb4965



 | StaffBlog TOPへ | 



2007年度 関西IT活用企業百選 優秀企業に選ばれました!

おかげさまで、挨拶状ドットコムは
「優秀企業」に選ばれました!

最近の記事

月別記事一覧

カテゴリー別

最近のコメント

最近のトラックバック

挨拶状.COM各カテゴリー

私たちが作成しています

暑中見舞いはがきなら、挨拶状ドットコム/暑中見舞いはがきにお任せ下さい!

営業日のご案内

挨拶状ドットコム総合トップページへ 会社概要 お客様の声 マスコミ紹介 お問い合せ メルマガ登録 リンク お友達に紹介する
